2007-07-08

しつけ教室2回目

7/7(土)は、2回目のしつけ教室でした。今は全8回のコースをお願いしてます。

宿題に出されていたリーダーウォークは、ダンナより私のほうがうまくできました。(^^)b
散歩に行くたびに(といっても3回くらい)練習した甲斐がありました。

その後は オスワリ フセ コイ の3つのコマンドの練習です。
本を見ながら家でもやっていたのだけれど、トレーナーさんに教えてもらった通りにやると、よもぎの顔がとてもうれしそうでビックリ! 
単におやつが好きなだけ、というのもあるけれど。。(^^;;

今回の宿題は、引き続きリーダーウォークと 3つのコマンドです。
がんばろー!

そうそう、しつけ教室に行く前に遊んでいたら、歯が3本も抜けました。
いくら生え変わり時期とはいえ、抜けすぎ。。
海デビューも、ばい菌が入っちゃうのでしばらくお預けです。
砂は良くないとトレーナーさんが教えてくれました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

海ってだめなんですか~。
じゃあ抜け代わりが終わるまで待った方がいいんですね。今日行っちゃうとこでした。

ので、近くのはらっぱでロングリードで遊ばせてきました(^^)抜けた歯・・みつけられないんですよ~(^^;)

匿名 さんのコメント...

すみません、「ち」は「ちぃ(レオママ)」です・・(^^;)

ayum さんのコメント...

ちぃさん>

うちも日曜日に海デビューをしようと思っていたのですが、やめました。
確かに、砂は歯が抜けた傷口にも入っちゃいますもんね。
しかも砂浜に行ったら、砂を掘らないわけがない!(^^;;

土曜日は、私たちもびっくりするくらい一気に歯が抜けたので、かなりの回収率でした。
写真にとろうかとも思ったのですが、結構生々しかったのでやめました。