2007-08-11

6ヶ月になりました

最近の暑さに夏ばて中の飼い主たちをよそに、よもぎは今日も元気いっぱいです!
気がつけば、おとといで満6ヶ月になりました。家に来て3ヶ月。
よもぎが来る前は、週末は家でだらだら過ごす事が多かった二人だけど、今はよもぎを遊びに連れて行くのでお出かけ率がかなり高くなりました。

5月16日に、これからしたいこと とかいたこの2つは、まぁ達成できたのかな。
 >ケージ嫌いを直す
 >トイレを多くても2箇所にする(いまはケージの外に4箇所)

ケージは大好きではないけれど、中に入れても逃げ出そうとはしなくなったし(諦めた?)、トイレは今はケージの外に1箇所だけで、間違えることもほとんどなくなったし。

今の悩みは、、、、
抜け毛!
かなり多いとは聞いていたけれど、最近特にひどくなってきました。
ブラッシングするたびに毛がごっそり!
このままいったらはげちゃうんじゃないの!? と思うくらい抜けます。
これはしつけじゃどうしようもないしなぁ。。(笑


家に来てすぐに撮った写真と、同じアングルで撮ってみました。
巨大化しているのが良く分かる。。



追記: この前の週に動物病院で体重を計ったところ、8.65kgでした。
ワクチン接種のときは4.5kgぐらいだったので、ほぼ倍!
これくらいでとまってほしいなぁ。。

0 件のコメント: