2008-03-29

お花見~

今日はお天気も良く、近くの公園までよもぎと2人と1匹でお花見をしてきました♪
市内では結構有名な公園なので、混む時間を避けて朝8時30分に家を出発して、桜を見ながら朝ごはんをたべてきました。 それでも結構混んでいて、場所取りを始めている人もいましたよ。

お目当ての桜は、8分咲きくらいかな?
とってもきれいでした~!!

桜をバックにおすましよもぎさん。
すこし悲しそうな顔に見えるのは、おやつが貰えないにもかかわらず、飼い主がよもぎの前で朝ごはんをおいしそうに食べていたからです。よもぎは家を出る前に朝ごはん食べたデショ!

ようやく ttm におやつをもらえ、、、(^^;;

ここで問題です。よもぎは何で遊んでいるでしょうか?? 動画の後半で正体が現れます♪


正解はよもぎのトイレ処理用に持ち歩いている、スプレーでした~。
(動画を更新しなおしました。ttm がツールを見つけてくれたので、前よりはきれいになっているハズ。。。)

風はすこし冷たかったけれど、とても気持ちの良いお花見ができました(^^)
その後、公園内で訓練をしたり、帰りも少し遠回りをしたりで、家に着いたのは12時30分! よもぎは元気だけれど、飼い主は疲れてぐったりでした。。(^^;;

よもぎ「毎日もっと長いお散歩をすれば、もっと体力がつくと思うわよ~



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に悲しそうなよもちゃん。
明日は笑顔で桜と記念撮影しようね♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
霧吹きのよもちゃん笑っちゃいました(笑)
最初、ハエとか虫を追いかけてるのかと思いました。
リアクションが面白そうだから今度うちでもやってようっと!!!

コギ祭りの件
誘っていただいてありがとうございます。
気持ちは行く!方向です。
がっ!ゴルーデンウィーク前後が一年の中でもっとも忙しい時期で
週に土曜日しか休みがなく例年ですとヘトヘトの時期なのですヽ(`Д´)ノウワァン
ですので、その時の体調しだいになります。

この時期は留守番の時間も通常より増えて、コリキもストレスがかかる時期だから
休みの日ぐらいは気分転換に連れて行ってあげたい気持ちはやまやまです。
こんなお返事しか出来なくてゴメンない。

また、近くなってから連絡しますね。

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします。
無事投稿できるか…ちょっと心配ですが。

「おやつ待ってました!!」とジャンプしているよもぎちゃん・・・かわいい。
でも桜の前で、ちょっと悲しそうな顔をしている、よもぎちゃんもかわいい。
コーギーは、どんな顔しててもかわいいですよねぇ。
 
また遊びたいです。(by コナン)

ayum さんのコメント...

ぷりんままさん>
今日は雨で残念でした。。
「雨でもぷりんちゃんとバトルできてうれし~!!」byよもぎ

こりママさん>
霧吹き、笑えますよね。シャワー系で遊ぶのが大好きらしいです。(^^;;
5月10日の件、了解です~。無理のないようにしてくださいね。

CONANmamaさん>
初コメありがとうございます♪
おやつ一つで喜怒哀楽を表現できるよもぎは、女優になれるかも!? (笑)
また是非遊んでください~!
5月10日はいかがですか??