2009-01-18

フライボール! その2

やってきました! FCIインターナショナルドッグショー!!到着した時、ちょうどコーギーの審査が行われてました。みんな毛並みもつやつやで、かっこよかったです。それに比べてうちのよもぎときたら、泥だらけで真っ黒。。まぁ、そのほうがよもぎらしくて良いけどね(^^;;

と、この後にフライボールのデモンストレーションをしてきたのですが、ayum もいろいろとお手伝いをしていたので写真が一枚もありません。。。(;_;) 
初めてギャラリーの前で走りましたが、よもぎも大興奮! で他のわんこさんが走っている間もず~っと吠えてました。
一番最初のヒートでボールを落としてしまいましたが、その後はちゃんとボールもくわえて完走しましたよ!

フライボールが終わった後は~

ぷりんちゃんとレオくんと、コギバトル初め! 

応援に駆けつけてくれたぷりんちゃんをお誘いして、まずは幕張の海で第一戦を。

ドッグランではないので、リードを引き回す飼い主のほうが大変です。。(苦笑

ぷりん「やっぱりコギバトルはやめられないでちゅね
よもぎ「ね。ちょっと休んだらさぁ、レオくんも呼んで3匹でバトろうよ

ということで、レオくん参戦!!

レオ「あけましておめでと~!!
よもぎ「今年もよろしくね~!!
ぷりん「今年はあたちも負けまちぇん~!!!

バトル終了後は、お決まりのケッツ写真。
左から、レオくん・ぷりんちゃん・よもぎ です。
ぷりんちゃんもレオくんも、今年もたくさんバトルしようね♪

そして今日の夕飯。ショーや競技会でもらえる試供品のフードをトッピングしたご飯。
今日頑張ったご褒美~!
よもぎ「ご褒美って言っても、試供品でしょ?? たまには、、、
あ、はい。食べます食べます!! 美味しく食べますから下げないで~!!!



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ももももしかしてっ!?
今朝の朝日新聞の千葉版に載っていたのは
よもぎちゃんとttmさん!?
それとも・・・他のコギさん?
どちらにせよ、祝ご活躍~♪

匿名 さんのコメント...

そうそう、朝日新聞に載ってましたね♪
ビデオを撮影していたら隣のおばちゃんたちの雑談が録音されちゃったの。
よもちゃんを見て「足が短くても跳べるのね~」って(爆)
我らがよもちゃん&よも家お疲れ様でしたっ!!

匿名 さんのコメント...

すごーい!完走おめでとうございま~す!
やっぱり生でみたかったなぁ・・・
颯爽と飛ぶよもちゃんとぱぱさん!
今、慌てて新聞をめくってしまいました☆
いたー♪♪

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした。
いやー、かなり大興奮の中でのデモンストレーションだったようで、
ギャラリーも多かったそうですね。
ふだん吠えないよもぎちゃんも吠えまくっていたのに驚きました。
みんな無事に完走できてうれしいです。
これからも練習がんばりましょう!

匿名 さんのコメント...

よもぎちゃん、お疲れ様です☆
あんまり競技のこと知らなくて申し訳ないです(。。;朝日新聞!?と思ったら千葉版なのですね…。見れなぁい!!!
いつか機会があれば、生でよもぎちゃんのご活躍を是非是非見てみたいです♪♪
それにしても、試供品とはいえ、豪華なお食事ですね☆四角い白いのはチーズか何かですか??…私の目には一瞬豆腐に見えました(笑)

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
ありがとうございます♪
新聞にも載っちゃいました エヘ(#^.^#)
我が家では新聞をとっていないので、実物は見てないですが(^^;;
本番の大会にもでれるようになりたいですね~。

ぷりんままさん>
「足が短くても跳べるわよ~!!」byよもぎ
コギチームができたら、注目の的になりそうですね(笑)

さくらママさん>
リードでつながっているので、完走できないほうがおかしいという話も。。。(苦笑
生のフライボールは迫力ありますよ~。次回はぜひ!

まる先生>
私もびっくりするくらい、よもぎは吠えてました。。。(苦笑
それだけフライボールが好きなんだと思います。
「これからも練習がんばります♪」byよもぎ

ちびこさん>
フライボールは、まだマイナーな競技ですからね。。これを機会にもっと広がるとよいと思います。あ、でもライバルが増えるとこまるかも。。。(笑)
あ、白いのは豆腐です。いつものフードに試供品と豆腐をトッピングしただけなんですが、豪華に見えますよね。