2009-07-25

連休日記 その1

ようやく! 連休の日記 です。
今回出かけたのは伊豆高原。本当は7月4日・5日で行く予定だったけど、
ttm が腰を痛めたので延期になっていたのでした。
出発がお昼になってしまい、さらにはルートの選択ミス&渋滞にはまってしまって、
お宿についたのは午後7時。。。


お世話になったのは、ホワイトサドル
4月にオープンしたばっかりのお宿で、とてもかわいい建物でした♪

こちらのお宿は看板犬はコギちゃん 2 頭 !
フロントでお出迎えしてくれました。左から桃右衛門くんと小春桜ちゃんです。
といっても本物ではありませんが(^^;;



宿に到着したのが7時過ぎだったので、すぐに夕食タイム。
伊豆といえばやっぱりお魚です。おいしいお刺身でしたよ~。
 
そしてこちら。金目鯛の和風アクアパッツァ!
味噌味だったのですが、と~っても美味しいアクアパッツァでしたよ。
これがメインかと思いきや、この後にステーキ、うなぎの押し寿司、
デザートと続きまして。すでにお腹はいっぱいだったんだけど、
どれも美味しくて完食してしまいました。


一方よもぎは、つまらなそう。。。
でもね、よもぎもわんこ用の美味しいご飯を食べたんですよ。
うしろに食器が見えてるでしょ。



夕飯が一段楽したところで、一緒に泊まっているわんこさんと
看板犬わんこさんとお遊びターイム!ノーリードで存分に遊んだのでありました。
重明くん、お顔が写ってなくてごめんなさい。。
マナーベルトのガチャピンとキュートなお尻に釘付けで、

お尻の写真しかなかったんです。。。(苦笑

この後はわんこも一緒に行ける露天風呂
(浴槽にわんこを入れるのはNG)を堪能しましたよ。

人が入浴しているときによもぎをお風呂場に入れたのは
初めてでしたが、興味津々であちこちを嗅いでました。

お風呂場に行く途中で、オーナーさんから素敵なお誘いが。
桃右衛門くんは男の子とはうまく遊べないみたいで、
女の子限定で遊びませんかとのこと。

今回泊まったわんこさんで女の子はよもぎだけだったので、
桃右衛門くん+小春桜ちゃん+よもぎ で再び遊んでいただきました。
小春桜ちゃんと激しくバトルをするよもぎ。たまにお腹をだしたり、
いつもとは違う遊びっぷりを見せてくれました。



一遊び終わったところでの1ショット
よもぎ「やりました!! 道場破り完了~ v(^^)
よもぎもカメラを向けるまではぐったりしていたのが、
ttm の動きに気づいて頭を上げちゃっただけなんですけどね。

美味しいご飯を食べてたくさん遊んで、ぐっすりと眠った
よもぎと飼い主でありました。


===つづく===


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

7 件のコメント:

酔っ払い爽碧まま さんのコメント...

あああああああ!!
明日から、初旅行、しかも
爽碧の彼女とその家族と伊豆高原です。

っていうか、そこ今日見つけました。
行ってみたかった~っっ。
続き、楽しみにしています。
後程、メールしちゃうかも…。

ちびこ さんのコメント...

ステキなお宿ですね♪今年も旅行行こうかなぁと思っているので、一つ候補ができました♪

看板犬、コギちゃんなんですね~!しかも、名前がカッコイイですね~(@@)

お料理、いっぱいですね!!私は完食できない…(-.-;よもぎちゃんも、おいしいものを食べたんじゃないの??「食べてなぁい!!」って顔してるけど、後ろに器がバッチリ見えてるよv( ̄皿 ̄)

たっぷり遊べて、楽しかったね♪♪
続きが楽しみです(^▽^)/

ayum さんのコメント...

爽碧ままさん>
今頃は伊豆高原でほろ酔いでしょうか!? (^^
続きはこれからアップしますです。。

ちびこさん>
とっても居心地の良いお宿だったので、お勧めですよ~!
伊豆も候補ですか?? 都合があえば東西よもぎのご対面などいかがでしょう!?

ちびこ さんのコメント...

ご対面!!!素敵すぎる☆☆

ただ、うちは大人5人もいるので(!)お宿探しが難しいです(><)
かわいらしいお宿なのに・・・5人もいっぺんには無理そう。。。

でも伊豆方面は相変わらず候補ですよ~(^^)

ちびこ さんのコメント...

ご対面!!!素敵すぎる☆☆

ただ、うちは大人5人もいるので(!)お宿探しが難しいです(><)
かわいらしいお宿なのに・・・5人もいっぺんには無理そう。。。

でも伊豆方面は相変わらず候補ですよ~(^^)

ぷりんまま さんのコメント...

お宿のHPを見て、ウェルカムコギが気になっていたんです。
かわいいですよね~♪
お料理もたくさんあるし美味しそうだし素晴らしいっ!
到着が遅くなっちゃったんですね。
でも、よもちゃん的にも美味しい料理&がうがうで大満足そう♪

ayum さんのコメント...

ちびこさん>
もし東のほうへいらっしゃるのでしたら、ご連絡くださいね~♪

ぷりんままさん>
相変わらず遅れて登場なよもぎ家でございます。(苦笑
とても居心地の良いお宿でした。
お勧めです~♪