2009-03-29

フライボール!!

今日は、久しぶりのフライボール教室でした!

平蔵くんにも会えました!!

走りたくてうずうずうずうず。。。

よもぎ「た~のし~!!

みんなの次の出番は4月26日、平塚にて!
よもぎももう少ししたら大会に出られるかも!?


練習が終わった後は、おっぱなし!
一緒に来ていたカブくんとゾロくんも一緒に~



よもぎ「今日も楽しかったね~♪
よもぎ「ttm。ごろごろはこうするのよ。。
って、ttm とネタの練習してるところ撮らないでよ~!!




↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-03-22

ろーど・おぶ・ざ・お笑い芸犬!?

こんばんは。よもぎです。
3月21日(日) は、野田スポーツ公園で何をしていたかというと、大会に参加してきました。
D-1(Dog-1) グランプリっていう犬のお笑い No.1 を決定する大会です。競技会は食べ物だと思っていたこともありましたが、今回、ようやく本当の意味がわかったんです! 目指せD-1 No.1!!

ayum 「D-1 じゃないでしょ~。なに勝手に作ってんの??


出番待ち中です。今回は ttm と出るので、入念なネタあわせをしましたよ。

でも、私のやりたいことがちゃんと伝わらなかったみたいで、
本番で ttm はかなり慌てちゃったみたい。。
ttm がしっかり私の目を見てたから、ちゃんと通じたと思ったんだけどなぁ。
意思の疎通は大切ですね。そして難しい。。。

でも、よもぎは頑張りました! お笑い芸犬 No.1 を目指して!!
※音がでます


あたし的にはすごーく面白いと思ったんだけど、
ブービー賞だったって ayum が言ってました。
残念どころかまだまだ修行が足りないってことですね。。
(^^ゞ
次の大会では No.1 を取れるように、ネタ作りを頑張ります!!


※ayumより
よもぎのおちゃらけた様子だけでは、訓練競技をしている他のわんこさんに申し訳ないので、こちらのJKCのHPから本物(!?)の競技の様子をどうぞ。動画で見れます。今回の動画でよもぎがしていた動作は「行進中の伏臥」で、人は歩いたままコマンドによって犬だけフセをする、というものです。
よもぎも目指すはこの動画に出ているようなわんこさんなのですが、お笑い芸犬の方が好きなようで。。。
(苦笑



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-03-21

ただいま

野田スポーツ公園っていう利根川の河川敷にてまったり中です。
新鮮な草はおいしいね☆(*´▽`*)ノ

2009-03-14

嵐の日は

今日は、よもぎ地方は嵐でした。晴れたら青葉の森公園でぷりんちゃんと楽しく過ごす予定だったのに。。。(;_;)

でもそんな嵐の日はっ
よもぷり「ドッグカフェでがうがうがう!!
ぷりん「お揃いの後姿も決まってるでしょ♪
。。と思ったらよもちゃん、洋服がめくれてまちゅよ。

ドッグカフェなので、たまにはよもぷりも美味しいデザートを。
やぎみるくプリン!
テーブルの向こう側にプリンをねらうぷりんちゃんが。
共食いですよ~(笑)

ぷりん「いつまで待たせるでちゅかっ。ぺろぺろしちゃいまちゅよ!
よもぎ「ぷりんちゃんが食べるならあたしも食べる~!!!


ぷりん「おいちいでちゅ♪


よもぎ「は、早く食べないと誰かに奪われちゃうっ


よもぎ「そ、それは何ですかっ! あたしも食べていいの??
ぷりん「いい子にするので早くくだちゃい!
ttm のデザートを狙う2匹。
かなり真剣な視線を送ってますが、さすがにおこぼれはなしでしたよ。

美味しいおやつでわんこも飼い主もおなかいっぱいになった後は。。。
黄色いのがよもぎで、オレンジ色がぷりんちゃんですよ。
ここはガラス張りの個室なので、ほかのお客さんがあっけにとられて見てました(笑)

ぷりん「ふぅぅ。あたしつかれまちた


ぷりん「楽しかったでちゅ~!!
ぷりん「つぎはかぼちゃミルクプリンがいいな

↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-03-10

んま〜い

アキレス最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

2009-03-07

今日もいい天気~♪

今日は良い天気でしたね♪ 平日の雨でたまったストレスを発散すべく、お出かけをしましたよ!


でもその前に、ぷりんちゃんのブログでやっていた検証を、よもぎでもやってみましたので、
その写真を。検証内容は、スワレの状態から前足を持ち上げた時、後ろ足はどうなるか?

前足を持ち上げている途中では後ろ足は立っています。

が、完全に足を持ち上げるとお尻がついてペンギンさんになります。
そしてこの顔、ぷりんちゃんと瓜二つ!! ぜひぷりんブログもチェックしてみてください~。
大笑いすること間違いなし!?
わんこさんによって後ろ足が立ったままのこともあるみたいなので、皆さんもやってみてくださいね~。
あ、短足のコギ限定かも(^^;;


さてさて、今日はいつもより少し足を伸ばして泉谷公園でお散歩してきました。
この案内図、よーく見てみると。。。。

公園面積 79.317㎡!? 分譲マンションの広さですか??(笑)
公園のWebサイトで確認したところ、7.9ha =79,317㎡ が正しい大きさのようです。

芝生の広場はあまりないけれど、起伏のある山道もあってお散歩に良いところでした。
蛍の飼育もしているみたいです。

よもぎ「よいしょっと
段差に飛び乗った瞬間の写真。腰に悪そうだから
この高さは飛んで欲しくないんですけどね。。。


よもぎ「らんらんらん
この後、落ち葉や土の上でごろごろをたっぷりとし、
白いTシャツが真っ黒になったのは秘密です。




日曜日もよもぎ家地方は天気が崩れるみたいなので、
貴重な晴れ間を楽しむことができました。
よもぎ「明日も天気になーれ!!!



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-03-05

せっかくのお天気なのに

おはようございます。よもぎです。
今日は久しぶりにいいお天気で、お散歩日和ですね。

でもあたしはお散歩に行けないんです。なぜって ayum が目覚まし時計をセットするのを忘れて、二人とも寝坊したから。。。

ヒドイでしょ?!


早く帰って来るから夜にお散歩行こうねって言ってたけど、夜はお日様でてないよ〜(>_<)


一緒にお布団に入れてくれたら、あたしが起こしてあげるんだけどな。

2009-03-01

ぷりんちゃんとコナンくんとさくらちゃんとよもぎと

こんばんは。ayum です。
気づけば 1 週間もご無沙汰してしまいました。最近はお友達ブログへのカキコも滞っておりますが、よもぎ家は相変わらずでございます。


今日は、ちょっとしたイベントでぷりん家にお邪魔してきました。


コナンくんとイベント参加中。。。


イベントが終わったあとは、お決まりのがうがう大会。

まずは ぷりんちゃん vs よもぎ
video


つぎは、さくらちゃん vs よもぎ
video

さくらちゃん vs ぷりんちゃんの戦いのあったのですが、
激しすぎて映像には収められず。。。(笑



がうがう大会がが終わったら、ケッツ大集合!!
今回も良い写真が撮れました♪


ぷりんちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。
多頭飼いの雰囲気を味わうことができました♪
でも、、マンションでは無理かなぁ。。。(苦笑

家に帰ってからのよもぎはこんな感じ。
楽しんだようです。
よもぎ「ぷりんちゃん、コナンくん、さくらちゃん、次のバトルはいつ。。。むにゃむにゃ。。。


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ