2010-07-22

よもぎの夏休み その1 ~伊豆高原編~

去年はなかなかこなかったよも家の夏休み。
今年は早めにとってみました。

虹色に光る雲を見ながら向かった先は、今年も伊豆高原!

いつものホワイトサドルさんではないけれど、 ttm のお父さんとお母さんも一緒に、伊豆高原に一泊しました。
今回お世話になったのは、ラトゥールさん。
お宿は違えどここは伊豆高原。
やっぱり金目鯛ははずせませんねぇ~。

美味しい煮付けでいただきました。

部屋に戻ったら、ベッドの下がちょうどよい高さの隙間になっていて、
よもぎは短い足を駆使してホフク前進を楽しんでおりました(笑)



2日目は、リフトに乗って大室山の山頂へ。


暑すぎるくらいお天気のなか、みんなで散策してきました。


富士山は雲で少し隠れちゃったけど、とってもきれいな景色でしたよ~。


そしてここでもにおいつけ! どこに行ってもこれははずせないらしいです(苦笑)


大室山の散策が終わって、ttm のお父さんとお母さんと別れた後に向かったのは、
くらの坊さん。
本格的な和食が食べられるお店なのに、わんこもOKなんです!


ひじょーに美味しいランチでした。

ご馳走さまでした。

お腹いっぱいになったら、滝の好きな ttm が見つけた、河津七滝へ。

木陰の気持ちよい道を歩いて。


滝を眺めて。


滝のそばでじゃぶじゃぶ水遊び~。

美味しいご飯ときれいな景色に満足して、次の目的地である山中湖へ向かったのでありました。。

その2へ続く。。。


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2 件のコメント:

ももきんまま さんのコメント...

大室山のリフト!
面白かったでしょ~~~
特に下りが・・・

河津は泊ったことあるけど
その滝は行ったことはないの
気持ちよさそう!

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
大室山のリフト、下りでは登ってくる人たちに愛想を振りまきまくっていたよもぎさんでありました。
ん? そういう面白いじゃない!?(笑)

滝は、その周辺だけ気温が低くて、気持ちよかったですよ~♪
が、今回の滝はこれだけではないのです。。。(笑)