2012-06-09

ご報告

大変ご無沙汰しております。よもぎ家です。
最低でも週に1回は更新しようと思ってつけた「今週のよもぎ」というタイトル。
気づけば1ヶ月の放置プレイ。。
梅雨間近の6月になってしまいました。(滝汗

ツイッターなどではつぶやいていたのでご存知の方も多いと思いますが、
金環日食の日によもぎの子分が誕生し、我が家にやってきました。
5/19(土)にいつものように検診に行ったら、羊水が少なくなっているからとそのまま入院となり、
5/21(月)に誘発分娩。1週間後の5/28に退院してきました。
一筋縄ではいかない出産と入院生活でしたが、母子共に健康でございます(^^

大福(仮名)と申します。(命名者: ももきんまま&ぷりめまま)
よもぎとあわせてよもぎ大福です!

これからも食いしん坊のよもぎ家を末永くよろしくお願いします♪


今後大福ネタも増えると思われますので、ブログのタイトルを
「今週のよもぎ大福」に変更しました。


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

10 件のコメント:

ももきんまま さんのコメント...

「今週のよもぎ大福」
ぷぷぷぷぷ、タイトル変わってるし(笑)
楽しみね〜ん

ぷりめまま さんのコメント...

改めまして
おめでとうございます♪
大福のお披露目、心待ちにしていました♪
よもぎ親分のようにスクスク健康に育っておくれ~♪

しっかし、我ながらよい命名をしたもんだ(爆)

ブログのタイトル・・・
何処から見ても食いしん坊家(爆)

ちゃこ さんのコメント...

よもぎ大福!!私の大好物やん♪
ご出産おめでとうございます~~。
金環日食の日とは!永久に忘れられない日ですね~~

よもちゃんも子分ができて一層たくましく!!
ぷりんちゃんのように母性も目覚めるのかしら~~~?

なにはともあれ、めでたいめでたい(^。^)y-.。o○
子育て大変でしょうが、あんまり頑張りすぎないように、ぼちぼちね~~~
親戚会でお披露目あり??

あっこ さんのコメント...

ご出産おめでとうございます\(^o^)/
今週のよもぎ大福…(((o(*゚▽゚*)o)))
いいタイトルですね♪ かわいい♡
健やかに育ちますように☆
よもぎ大福のかわいいお写真も楽しみに待ってまーす♪

さくらママ さんのコメント...

おぉ大福ちゃん育っとる♪
生まれるまでの仮の名前かと思ったら、
そのままハンドルネームに?!
よも家にぴったりだもんね☆
くいしんぼーばんざい\(^o^)/

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
いいタイトルでしょ?
最初は「今週のよもぎ家」にしようと思ったんだけど、「よもぎ大福」の方がうちにあっていると思って(笑)

ayum さんのコメント...

ぷりめままさん>
ありがとうございます~♪
はい。よい名前をつけていただいてありがとうございます!(^^

親分のよだれは真似しないで欲しいと思うのでありました。。(爆

ayum さんのコメント...

ちゃこさん>
よもぎ大福、おいしいですよねぇ~(^^
私も大好きです♪

出産当日は、朝から陣痛促進剤の投与が始まったため、楽しみにしていた金環日食は見られませんでした。。。(TT
ま、かわいい大福に会えたので良しとします!
秋の親戚さんの会にはよもぎ大福で参加する予定です♪

ayum さんのコメント...

あっこさん>
ありがとうございます♪
予想よりもハードな出産でしたが、どうにかこうにか今にいたります(苦笑)
タイトル、我が家にぴったり!(笑)

ayum さんのコメント...

さくらままさん>
名前、どうしようか悩んだのですが、「よもぎ大福」の響きに勝るものはないなと思って(爆)
よろしければ大福に会いにきて下さいませ~♪