2014-02-27

病院へ

木曜日はかかりつけの病院が休みだったので、とりあえず家の近くの病院へ。
ネットの口コミを調べてから行ったんだけど、初めての診察だったから時間をかけてこれまでの事を聞いてくれたし、説明も分かりやすくてなかなかよかったです。

で、結果は、、、
お腹に水が溜まってました。
エコーの画面を見せてくれたのですが、普通は見えないらしい各臓器の輪郭がハッキリと写っていて、それは臓器の回りに水が溜まっているからだと。
じつはよもさん、去年の3月に受けたドッグドックで血液の低タンパクを指摘されていて、フードを切り替えて様子見をしていたのです。
その後も定期的に血液検査を受けて、12月にはほぼ正常値まで戻っていたのに。。

お腹に水が溜まる原因の1つが低タンパクだそうで、12月の検査の後、また悪化することは十分に考えられるとの事でした。
なるべく早くかかりつけの病院で詳しい検査をして下さい、と言われて今日は終了。
この病院で治療をしてもいいかな?!とも思ったんだけど、低タンパクが原因の可能性が高いんだと、これまで見てもらっていた病院の方がいろいろ分かってくれているので、かかりつけに改めて行くことにしました。

この週末にでもまた検査に行こうねぇ、と ttm と話していた矢先だったのに。。。


0 件のコメント: