2014-02-28

かかりつけの病院へ

朝一番でかかりつけの病院に行ったら、1日預かって検査をしますとのことで、夕方に改めてお迎えに行ってきました。

やはり腹水の原因は血液の低タンパクでしょうとのこと。
血液検査の結果、総蛋白(正常値 5.2-8.2) が2.9、アルブミン(正常値 2.3-4) が 1.0 と、かなり基準値を下回っていた模様。
その話を聞いてちょっとホッとしたんだけど、じつはそれで終わりではなく。
低タンパクになった原因が肝不全ではないかとのお言葉。。
血液検査の値に特に異常はないようだけれど、分からない所で病気が進行してたのではないか?!と言うことでした。
この病院では詳しい検査ができないので、川崎にある動物高度医療センターを紹介します、と言われ。
深刻そうな先生の顔に戸惑いながらも、医療センターの予約をお願いして家に帰りました。

0 件のコメント: