2014-07-28

コートキング

またまたブログの更新をサボっているうちに、よもぎ地方は梅雨が開け、本格的な夏がやってきましたよ!

3月に薬を飲み始めてから、抜け毛がほとんどなくなったよもさん。
掃除がとっても楽でいいのだけれど、心配なのはよもさんの毛。

たぶん、夏毛に生え変わる前に抜けなくなってる。
ということは、よもさんの毛は冬仕様のまま。
サマーカットも涼しそうだけど、今のよもさんに毛がまた生えてくる保障はない。

夏仕様でも暑くて大変そうなのに、冬仕様のまま夏を迎えたらどうなるの~!
っと、コートキングなるものを買ってみました。
抜け毛を抜くのではなく、先に(もちろん直接はあたらないように)刃がついていて、
毛をすいてくれるというブツ。

どうやら毛質が買ったサイズと合わなかったらしくてネットで見たようにすいすい刈る、
というわけには行かなかったけれど、ちょっとずつ毛をかき分けて大収穫!


触った感じも軽くなりました。
これでちょっとは涼しく過ごせるかなぁ。


最近のよもさんの結果:
7/12 総タンパク 3.6 アルブミン 1.6
7/19 総タンパク 3.8 アルブミン 1.7
7/26 総タンパク 3.9 アルブミン 1.8

ちょっとずつ、ちょっとずつ値が良くなってます。
新しい抗がん剤が効いてるのかな。
このまま正常値までいきますように!

 
 

2 件のコメント:

ぷりめまま さんのコメント...

よもちゃん
ちちんぷいぷいぷぅ~!!!

ayum さんのコメント...

ぷりめままさん>
ぷいぷい効いてますわん!
ありがちゅ~!!!